SiCK!とZINES MATE Tokyo Art Book Fair 2009に参加しました

SiCK!4周年パーティにpass into silenceのライブで参加しました(映像担当)。この日は5曲と5本のミュージックビデオを初披露。久しぶりに緊張したけど、楽しく出来ました。実は5本のミュージックビデオを作るのに、とても時間がかかってます。ライブの感想はおおむね好評で、仕事から帰って来て、毎日映像作りに没頭したのが報われた瞬間でもありました。細部をもう一度作り直して、次へといきたいです。

ライブを終えて、早朝、家で少し仮眠を取って、原宿へ。制作したZINE(手作りの雑誌のようなもの)を出展している「ZINES MATE Tokyo Art Book Fair 2009@原宿」へ向かいました。会場は想像以上に人で溢れていて、全く知らない人が自分のZINEを手に取ってくれて読んでいる姿を見ていると嬉しくなります。会場の様子を小さなビデオカメラで撮影したので、vimeoにアップしました。会場がどんな感じだったかは下のビデオを見てみて下さい。
 

2009.07.12 ZINES MATE Tokyo Art Book Fair 2009@VACANT from takaaki hirano on Vimeo.


会場で購入した写真家Mark Borthwickの音楽CD。本人の手作り感でいっぱい。

Mark Borthwickの写真集「not in fashion」


今回、2つのイベントの準備などが激しく忙しく、ZINES MATEの方はキャンセルしようかと一瞬思ったのですが、やりきって良かったです。睡眠不足と頭痛にも勝るものを得ました。