金曜日の夜は遊びにきてください


OurPlanet-TVのオフィスに併設するメディアカフェにて、毎月第2、4週の金曜日19:00から1コインサロンというイベントをやってます。参加者の職種も、年齢層も毎回様々。内容はドキュメンタリー映画作品をみんなで見たり、完成前の制作中の素材ビデオを作者が持ってきて皆に見せるといったもの。ただ作品を見るだけじゃなく、ビールを飲みながら映画の感想や、質問などをみんなでわいわい話すということをしてます。そこから新たなアイデアが生まれたり、人と人が繋がり、友達が出来たりして面白いです。今後はメディアアートや音楽や料理だとかいったものもあっていいんじゃないかなと思うので、インディペンデントで自分たちで楽しく活動してる人がいれば気軽に連絡下さい。誰かに自分のつくったものを見せたい人いませんか?完成作品でなくても、途中のものでも。描きかけの絵のようなもの。

この日のゲストは映画監督の土屋豊さん。「幽閉者たち」の上映後、一人一人自己紹介&ビールを飲みながらディスカッション。結局23:00くらいまで、ほろ酔いで楽しい時間を過ごしました。上の写真は、イベント終了後、遊びに来てくれたフォトグラファーの友達が土屋豊さんを撮影しているところ。